都筑区の放課後等デイサービスFORTUNA   地域での広がり

都筑区の放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

私たちがこの放課後支援事業を始めて、間もなく3年が経過しようとしています。

 

そうした中、自分たちが子どもたちに行うべき支援、子どもたちに行いたい療育を模索しながら手探りでやってまいりました。

 

気がつけば、毎日の療育の様子を綴ったブログは1200Upに届くまでになり、保護者の方から評価いただき温かい応援のメッセージも大変多くいただけるようになりました。

 

そうした中、自分たちの療育支援に愚直に、真面目に取り組んできた結果、ありがたいことに最近になって地域の他の児童発達や放課後デイの教室の方からご相談を受けたり、お話しをする機会も増えてまいりました。

 

私たちはFORTUNAだけではなく、いろいろな方向から子どもたちの成長を支援することは、非常に大切なことだと思っております。

 

今後も子どもたちの為に、地域の他事業所様と協力できたらと思っています。

 

宜しくお願いします。

 

 

放課後等デイサービス FORTUNA